SSブログ

証 [しっぽのおしゃべり]

IMG_5666ふう (2).JPG
『「あれーっ、なんか変!風の顔に眉毛がでてきたよーっ!!」
最近、ちぃが騒ぎ出したんだ ボクの顔がおもしろ顔になったってさ。。
これはね「M字眉毛」とか言うらしいよ
毛色が胡麻のシバイヌに多いらしいんだ、つまりボクねっ
ボクは括りは赤柴なんだけど背中とかしっぽ
に黒い毛が混ざってる胡麻毛。。眉毛は換毛期や成長の過程で出てくるらしいよ
ちぃはそれを知らなかったので大騒ぎしてるw 』


ふうの顔に出現した眉毛、かめPは「かわいいやん♪」、、っていうけど ちぃは「いや、イケメン犬だったのに三枚目キャラちっくやわ、どうしてなのーー!」とビックリだったのですが
Twitterで「柴犬は一度サルになるそうですね」とコメントいただき検索した結果成長の過程に出るコトが分かりましたー♪
ふうは来月末で一歳♪ サル顔出現は順調に成長してる証なのかっ♡
それにしても いつまでおサルさんなのかしら。。気になる(笑)


nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。