SSブログ

今度は、だいじょうぶ [ほっとする時間]

コロナもなかなか落ち着かない日々ですが
行動制限が緩和されているので外食をほとんどしてない(スシローの空いてる時間に食べたコトが2回ほど、、他県へお出かけしても食事はコンビニやSAでちゃちゃっとお買い物して車で食べる。。でした)
でもそろそろ、モーニングぐらいは、いいよねって休日の朝カフェへ行き始めました

かめP。。珈琲は飲めるけど美味しさは全く分からない
ちぃ。。珈琲はお家でも時々飲む派、、味はなんとなく「このお店の美味しい」程度(笑)

かめP「ボクがお家をcafeみたいにDIYしてあげるで! そしてボクが美味しい――珈琲を淹れてあげるで!」、、って言ってくれたのですが
非常なちぃは「えーっ、玄関DIYは一年かかったでしょっ、お家cafeができるのはいつかわからないもん。それにちぃはいつもお家で過ごしてるし。。
だから美味しい珈琲をすてきなcafeで飲むって非日常な出来事でワクワクするんだもん」と猛反撃(笑)

そんなこんなで先日の休日も二人はモーニングへ♪

関市板取の「蕪山(かぶらやま)」登山口よりもう少し板取温泉方面に進むと
Timeさんというカフェがありました
IMG_5789.JPG
お店の片側は板取川が流れて木々が生い茂るテラス席でのんびりモーニングを楽しみました

近所の方々が歩いてされて利用されているようでした
ドリンクとセットでお値段は一人¥410
黄色いのは茶わん蒸しでした
IMG_5792.JPG
お店の横には大きなケヤキの木がありなんと樹齢80年だそうです♪

cafeでモーニング、は ちぃの開催するオレンジカフェ(認知症カフェ)の参考のため、、って言い張ってます笑 
今年度はコロナ感染がすごくて中止していたのですが秋に一回目を開催することが出来そうです^^

あっ、タイトルの「今度は、だいじょうぶ」
は前回ので危うくなちゅらる食い逃げ事件で 今回はお店に行く前から「お支払い。。お支払い」って二人で忘れないよう言い合ってたから、大丈夫でした笑
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あおたけ

お家をカフェのようにDIY、
かめぴーさんの素敵な発想だけど、
たしかに珈琲好きのちぃさんとしては、
お店に行って飲みたいって気持ちもありますよね(*´艸`*)
先日に行かれたカフェと同様、
今回のお店も緑に囲まれて川のせせらぎが聞こえる
気持ちよさそうなカフェですね(*'▽')
珈琲もトーストも美味しそうだけど、
それに茶碗蒸しが付くのはちょっと意外です。
さすが岐阜のモーニング(笑)
今回は忘れずにちゃんとお会計ですね(^^)
by あおたけ (2022-09-07 06:12) 

ちぃ

あおたけさんへ
ありがとうございます^^
そうなんです、しかもかめPはDIY苦手なほうなのでcafeの完成もいつになるかわからないし(笑)
山から下りてcafeも楽しいしやはりモーニングもくいしんぼとしては食べたいです爆
二つのカフェはウチからも近い場所です この辺りは山と清流と鮎が魅力な場所だと思います^^
岐阜ってなぜか茶わん蒸し、よくモーニングに登場しますよー、次のお店も出るかなぁ笑
もう今回は二人で呪文のようにお支払い唱えました笑
出る時にお店の人と会話しては忘れるかも、と思いお店にはいってからすぐあれこれお話しました笑 

「みかんとはちみつ。。」の方へniceありがとうございます(*'▽')
ちぃのTwitterは山好きの人との相互フォローが多いので非公開にしてたブログの山歩きを参考になれば、と公開しました^^
by ちぃ (2022-09-07 17:08) 

のらん

いやいや、cafeは、コーヒーを飲むだけじゃなくて、
ふだんと違う、ちょっと素敵な空間で過ごす時間を楽しむところ、だもんね♪
こんな、自然に包まれたcafeが近くにあるなら、私も通いたい(^.^)
茶碗蒸し付き(笑)モーニングが¥410って、お値段も素敵すぎる♡
by のらん (2022-09-24 07:20) 

ちぃ

のらんさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
ねーっ、そうですよね♪
岐阜や愛知はモーニング一日出すお店もありドリンクとセットでも
ワンコイン以下なので嬉しいです^^
お家で飲むよりも特別な空間、ちょっとざわついたカフェとかも
山暮らしの日常から離れて好きです笑
by ちぃ (2022-10-01 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。