SSブログ

ℍappy Birthday [しっぽのおしゃべり]

今日は風の1歳の誕生日です(=^・^=)
人間年齢は16歳らしいです
先日の受診で体重は8.9kg
少し小柄な柴犬として成長しました
チャリでランニング散歩とちぃとのウォーキングの日々なのでDrは「アスリート体型なのかも」
と言われていました笑
性格はおだやかで日中は誰が来ても吠えません(番犬ならず(笑)
天気の良い日は日中は庭に10mのワイヤーを這わせて自由に歩いて過ごし雨や夜はウチの中です
お友達のモモちゃん、しろちゃん(ガールズ)カールくんたちが散歩の途中に来てくれるとはしゃぎまくり仔犬のココロを忘れていないようです笑
みんなは風より年上なのでそこはどっしり構えて流してくれます(笑)

好きな食べ物はサツマイモ(女子かっ?!笑)でもでも
お芋を食べる至福顔にめっちゃ私たちは癒されてます^^^^
食は細い方かなぁ。でも元気ならOKとのことなので一日二回、昼、夜のドッグフードとお散歩のあとは楽しみとしておやつを食べています
成長したなぁ、、って思うのは ウチに入るとき足やカラダを拭くのですが(柴犬はカラダに触られるのを嫌がるそうで)
イヤで動きまわっていたのが最近は落ち着いて拭いてもらうようになりました♪
朝5時半になると「起きてるかーー?」って低く「ウォン ウォ~ン」と泣いて目覚ましくんに
なってくれます 休日は起こさないでほしいのだけど笑
IMG_5917 (2).JPG

ℍappy Birthday風! これからも一緒に楽しく登ったり 遊ぼうねっ(*^^)(*^^)
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あおたけ

風くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
わんこはい一年で16歳分の成長なのですね。
たしかに初登場ではあどけなかった仔犬が、
この一年でずいぶん凛々しくなって、
貫禄が出たように感じます(*´艸`*)
お誕生日のお祝いは大好きなお芋かな?
これからもあおぞら山のマスコットとして、
お二人と仲良く暮らせますように☆
by あおたけ (2022-09-30 06:00) 

のらん

おう、元気に1歳♡ 風くん、おめでとう(^・^)チュッ
いっちょ前の柴犬さんになってきたけど、
ココロはまだまだ若造ね(^.^)
これからも風の谷の大自然を駆けまわって、
すこやかなワンコライフを楽しんでね(^O^)/
by のらん (2022-10-01 07:36) 

ちぃ

あおたけさんへ
温かいコメントをありがとうございます(*^-^*)
少しオトナっぽくなったかな、って思えますが
お友達わんちゃんたちの落ち着きぶりをみるとまだまだ
恥ずかしいほどはしゃぎまわる風です笑
ヒソヒソ、、性格がちぃに似てるのでは、、と言われます爆
犬や猫の一年はとっても早いので楽しいことをたくさん
一緒にして幸せな犬性を送れるように、っておもいまーす
by ちぃ (2022-10-01 20:41) 

ちぃ

のらんさんへ
温かいコメントをありがとうございます(*^-^*)
そうなんですっ、顔は脱仔犬なんですが まぁ、甘噛みするわ
お友達わんちゃんたちに会うと風だけ大騒ぎして喜びすぎて
恥ずかしいほどです笑 
山暮らしの環境は自然がいっぱいだし空気もきれいなので風には良い環境なのでは、って思います のびのび楽しい犬性を送れるように
一緒に楽しみたいです^^
by ちぃ (2022-10-01 20:47) 

今度は、だいじょうぶ明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。