SSブログ

明日 [Chii's ears]

明日は今年度の一回目のオレンジカフェの開催日です!(^^)!
目標は月一回の開催で
今回からは自治会集会場ではなく 公共の福祉センターを無料でお借りできるよう
配慮いただいたので広域デビューになりました
でも山間部なので雪が降りすぎると冬季お休みにするつもり笑

カフェの開催は二時間、そのなかにミニ講話や軽い体操、ちぃのミニ話を予定しました
コロナ感染予防のため ドリンクは持ち帰りのペットボトルや缶にして おやつは
地域のおいしいケーキ屋さんとかお餅屋さんなどから 予算内で買えそうなものを取り入れることにしました 
地域のために何かを、、と思うので地域の売り上げにも小さくても貢献したい、これがちぃの想いなのです^^
非営利目的のカフェなので市の補助金と参加される方からの参加費でカフェは運営します
カフェの開催チラシを全戸配布していただいたり、福祉センターの行事予定に載せていただいたり
たくさんのご協力をいただいてとても感謝でいっぱいなスタートになりました♪
なんといっても 山間の超田舎。。コミュニティバスが交通手段なので人が来てくれるのか
心配なのですが 高齢福祉課や地域包括の方たちが来てくださると思うので0ではないかなと笑

細く長~くコツコツと積み上げて行けたらいいなって思います(=^●^=)
IMG_6045.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のらん

ちぃさんのオレンジカフェ♡
いよいよ広域オープンなんですね(^-^)/
コロナで、あんまり集まりにくくなっちゃった世の中・・・
こういう場があると、みんな、楽しみに来られますね!!!
お天気がどうだったんだろう?
でも、きっと、たくさんの笑顔が集まったんじゃないかな?
ちぃのミニ話、わたしも聞きたかったぁ〜(^m^)

by のらん (2022-10-08 07:28) 

ちぃ

のらんさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
コロナともともと限界集落っぽい地域ですのでゆっくり
来てくださる人が増えていくといいなって思います^^
ありがとうございます、お天気も良くて楽しかったといってもらえたので嬉しかったです!(^^)!
変化に乏しい日々を過ごされているのでささやかな刺激を発信しつつ
来月も頑張ろうって思います
わぁ、ミニ話は「秋の言葉を探してみよう」のタイトルでしたー笑
by ちぃ (2022-10-14 20:48) 

ℍappy Birthday|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。